第98回MFUファッションマーケティング研究会を開催いたしました
今回のセミナーは、年末恒例の2本立てでお届け致しました!

健康を維持するためには歩くことが基本であり、とても効果があるということは、誰もが認める健康法ですが、歩くことは精神的にも、そして人生を歩むことそのものにも大きな作用があります。人類の祖先が直立二足歩行によって脳を著しく発達させ、進化していったことからもわかるとおり、歩くと脳が強烈に刺激されて活性化します。各界で活躍されている方々に「歩く習慣」を取材し1冊の本にして出版された能勢邦子さんに、その取材内容をお聞きし、歩く効能にとどまらず、その意義についてお話しいただきました。

第二部では毎年登壇していただいているトレンドウオッチャーの品田英雄さんによるヒット商品トレンドの予測です。『日経トレンディ』12月号に掲載された「ヒット商品ベスト30」をもとに今年のヒット商品の傾向や、その理由を分析、解説し、来年のヒット商品予測や紹介をしていただきました!

セミナー終了後は会員交流を目的とした忘年会を開催🍺
ご来場の方々ににご挨拶を頂戴したり、会員様よりご提供いただいた素敵な景品をかけた「じゃんけん大会」を行い、大変盛り上がりました!




短い時間ではありましたが、来場者同士で名刺交換や親睦を深めていただけたことと思います!
お集まりいただきました皆様、関係者の皆様、景品提供にご協力いただきました企業様、誠に有難うござました!
来年も、更に各事業を向上させる所存ですので、引き続きご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

開催概要
日時:令和7年12月10日(水)
セミナー 16:00~18:00
懇親会 18:10~19:00
場所:東郷記念館

