第88回ファッションマーケティング研究会 開催のお知らせ

新着記事
新着記事セミナー・分科会

※画像は昨年開催時のものです。

(テーマ)人新世時代の新・ファッションブランド戦略

人新生(ひとしんせい・アントロポセン)とは、人類が新しい時代に入ったことを意味する言葉ですが、企業はサステナビリティやESG・SDGsへの対応が不可欠となっています。また、チャットGPTやブロックチェーン等、人間の暮らしを根底から変える革新的なテクノロジーが登場しており、企業のマーケティングやブランド戦略も大きく変わっていくことが予想されます。

 フォーブス誌が発表した今年の富豪ランキングでは、世界ではLVMHグループの会長ベルナール・アルノー氏が、また日本では、ファーストリテイリングの柳井正会長がトップとなりました。奇しくもファッション業界から世界と日本のトップが出たことになります。これまで世界を席巻していたGAFAのようなネット企業だけではなく、実はファッション業界のような「リアル・実体」を扱う産業に新たなポテンシャルが生まれていることを本セミナーでは皆さんにお伝えしたいと思います。

尚、会員の方は当日同会場にて13時から13時45分まで「総会」を開催いたします。お誘いあわせの上、併せてご出席下さいますようお願い申し上げます。

■日時

令和5年5月23日(火) 14:00~15:30

■場所

グランドヒル市ヶ谷

「瑠璃(西)の間」 東館 3階

東京都新宿区市谷本村町4番1号 TEL03-3268-0111

■講師

加藤芳男氏

日経BP 総合研究所 SDGs&メディカルヘルスラボ アドバイザー

■参加費用

会員:無料 

会員外:10,000円

※詳しくはお手元の申込書をご参照ください。

■定員

80名(定員となり次第、締め切らせて頂きます)

★会員以外の方で、参加を希望される際はMFU事務局までご連絡ください。

(お問合せTEL)03-5412-2330

タイトルとURLをコピーしました