MFU分科会開催のご案内

新着記事
2023年分科会※本画像は昨年開催した際のもの
新着記事セミナー・分科会

ファッションマーケティング研究会
第16回分科会

テーマ:心揺さぶる発信のすゝめ

MFU と東京ネクタイ協同組合の合同セミナー“V-zone Brainstorming”を開催いたします。
今回のテーマは「心揺さぶる発信すゝめ」です。
SNSでコミュニケーションからトレンドなどの情報を手軽に得ることができる昨今、そのような方々へ向けて、皆様の会社でも様々なSNSを用いて情報を発信していることと存じます。
第1 部では、Twitter でのつぶやきがネットニュースになり、またTV、新聞でも取り上げられるなど、大きな反響を呼んでいる、笏本縫製3 代目の笏本氏をお招きし、その心揺さぶる発信力の神髄をお話しいただきます。
第2 部は、ディスカッション形式で「機織りの現場」「縫製の現場」「ネクタイ組合のメンバー」とネクタイに関わる皆様にお越しいただき、それぞれの立場からネクタイの今、そしてこれからについてネクタイ業界を盛り上げるにはどのようにしていくべきなのかご意見を伺います。
また、機織り職人や縫製職人の作り手の想いを聴くことが私たちにとっても重要な事であると考えます。
セミナー後は、「名刺交換会」を開催いたします。会員の皆様、講師の皆様と交流を深めていただけますと幸いです。本セミナーは、オンデマンド配信を3月17日(金)から3月31日(金)まで行う予定です。

■講師・パネラー※順不同・敬称略

1 部<講師>2 部<パネラー>
笏本 達宏 (しゃくもと たつひろ)
株式会社笏本縫製 代表取締役
高校を卒業後、美容師の道に進む。通信課程で国家資格を取得後、当時社長の母親が体調を崩したことをキッカケに家業である縫製業に飛び込む。2015 年に自社ブランドであるSHAKUNONE を立ち上げた。


2 部<パネラー>
渡辺 太郎(わたなべ たろう)
有限会社渡小織物 三代目


今井 千恵 (いまい ちえ)
東京ネクタイ協同組合 副理事長
株式会社今井 代表取締役


齊藤 真規夫 (さいとう まきお)
東京ネクタイ協同組合 理事
株式会社和商クラバットハウス 代表取締役


2 部<コーディネータ>
石津 塁 (いしづ るい)
石津事務所・MFU理事

■日時
令和5年3月15日(水)
1部 基調講演 16:00~16:40 (40分)
2部 ディスカッション 16:45~17:35 (50分)
名刺交換会 17:40~18:10
■場所
東郷神社 和楽殿
東京都渋谷区神宮前1-5-3 TEL03-3403-3591
■参加費用
無 料

MFU会員外以外の方で参加ご希望の場合は、事務局にお問合せください。
(MFU事務局:03-5412-2330)

タイトルとURLをコピーしました