いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2022

新着記事
2022 パートナー・オブ・ザ・イヤー 授賞式
新着記事いい夫婦の日をすすめる会

理想のご夫婦2組が決定!
いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2022
発表・授賞式を開催しました
!!

「いい夫婦の日」をすすめる会は、11月22日の「いい夫婦の日」に先立ち、「いい夫婦 パートナーオブザイヤー2022」記者発表会を11月8日(火)に開催いたしました。

「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」は、ジャーナリストの方々(テレビ局、ラジオ、新聞社など)とMFU会員によるアンケート結果をもとに選出いたしました。

今年の受賞者は「芸門部門」として、赤井英和(俳優)赤井佳子 ご夫婦、「企業部門」として、竹下 英(公益財団法人 全国法人会総合連 副会長 厚生委員長、一般社団法人 熊本県法人会連合会 会長、学校法人加寿美学園 理事長)、竹下貴美代 ご夫婦が決定し、原宿 東郷記念館にて受賞セレモニーを行いました。

【芸能部門】赤井ご夫妻と、八木原MFU理事長

【赤井ご夫妻 選考理由】

夫を瞬間で溺愛し押しかけ女房で始まって30年。あっけらかんとした自然体で妻の愛にこたえ、感謝の気持ちを「ありがとう」と素直に表現し、何を謝っているのかわからないほどすぐに「ごめんなさい」と口にする英和さん。生涯アツアツの夫婦です。

【企業部門】竹下ご夫妻とプレゼンターのの大同生命保険㈱の北原社長

【竹下ご夫妻 選考理由】

銀行での出世を担保にプロポーズした英さんは、頭取まで昇りつめ、全国法人会の要職に就き、学校法人の経営まで任される責任重大な毎日。それも奥様の献身的な内助の功があったればこそ。二人そろっての趣味である山登りのように二人三脚の助け合い夫婦です。

「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯!

サプライズゲストで赤井英五郎さん、赤井つかささんのお二人も駆けつけていただきました。
㈱オッジインターナショナル様より受賞者の皆様に副賞として「アクアスキュータム トレンチコート」を贈呈いただきました。
授賞式後のパーティ 赤井ご夫妻
授賞式後のパーティ 竹下ご夫妻

11月22日はいい夫婦の日。
「いい夫婦の日をすすめる会」事務局では、この日をきっかけにご夫婦やカップルの皆さんが「二人の時間」を大切に過ごされることを願っています。

日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈りあったり、食事をしながらゆっくりと会話する時間を作るなど、日ごろなかなか口に出せない「愛してる」や「ありがとう」を、パートナーに伝えるきっかけの日にしてみてください💛

11月22日は「いい夫婦の日」公式ウェブサイト
日本中のご夫婦・カップルがお互いに感謝の気持ちをかたちにするきっかけの日

開催概要
日時 令和4年 11月8日(火)
   5時~7時(PM)
場所 原宿 東郷記念館

タイトルとURLをコピーしました