有限会社渡小織物 三代目 渡辺 太郎氏 ご登壇。
デジタルなしには語れない ~デジタルネイティブ世代の関心事~
一般社団法人日本メンズファッション協会と東京ネクタイ協同組合の合同セミナー
“V-zone Brainstorming”を開催いたします。
※画像は前回の開催時のものです
今回のテーマは「デジタルなしには語れない~デジタルネイティブ世代の関心事~」です。
新型コロナウイルスが日本で蔓延してから2年が経ち、新たな生活スタイルが形成されています。なかでも無視できないのが、Webの急速な浸透です。多くの方々が会議や展示会、買い物などをオンラインでおこなった経験があるかと思います。また、YouTuberなどのインフルエンサーの活躍も著しく、SNSを通して誰でも外部へ向けて発信ができ、一般生活者はそれに注目し様々な影響を受けています。
第1部では、YouTubeで「ネクタイ」の魅力やコーディネートについて発信し反響を呼んだ、山梨県にある織物工場「渡小織物」の渡辺氏にお越しいただき、成功例や配信をすることになったきっかけなどお話しいただきます。渡辺様の動画は、下記URLより事前にご覧ください。
https://www.youtube.com/playlist?list=PL47nwpmKXrlgOA5w6qSL-6_M55SBImj4S
※チャンネル名「ハタオリマチのハタ印」「ネクタイソムリエ渡辺太郎」
第2部は、ディスカッション形式でファッション専門学校を卒業されてアパレル業界に居られる20代から30代の方々にEC事業での商品発信、販売等でのSNSの活用や工夫及び注意している点に語っていただきます。
今回のセミナーでは、会場が密にならないよう配慮し、定員50名とさせていただきます。なお、受講いただける人数が少ないため、ライブ配信とオンデマンド配信を実施いたします。視聴をご希望の方は視聴サイトのURLをお送りいたしますので、送付しております参加確認書へ忘れずにメールアドレスを記載してください。
1部<講師>2部<コディネーター>プロフィール
渡辺 太郎 氏(わたなべ たろう)
有限会社渡小織物 三代目
1979年山梨県富士吉田市生まれ。明治大学商学部卒業後、地元企業の富士急行(株)に入社。2005年、家業のネクタイ生地織物工場、(有)渡小織物に入社。ネクタイのファクトリーブランド 「watasho orimono」と「TORAW」を展開。
2部<パネラー>
YOUTUBEチャンネル名「ハタオリマチのハタ印」「ネクタイソムリエ渡辺太郎」
ファッション専門学校卒業生 3~4名
開催概要
■日時 令和4年3月23日(水)
- 基調講演 16:00~17:00 (60分)
- ディスカッション 17:00~18:00 (60分)
■場所 東郷神社 和楽殿
東京都渋谷区神宮前1-5-3 TEL03-3403-3591
■定員 先着50名 (オンライン参加の定員はございません)
■参加費用 無 料
皆様のご参加をお持ちしております!
ご不明点は、MFU事務局までお問い合わせください。
TEL 03-5412-2330