第83回ファッションマーケティング研究会を開催

新着記事
新着記事セミナー・分科会

来年の日本に曙光(しょこう)を見る~政治・経済からトレンド商品まで~

今年最後のMFUセミナーを開催しました!

今回のセミナーは、第1部に株式会社テックベンチャー総研 代表取締役CEOで元週刊朝日編集長の山口一臣さん、第2部に日経BP総研 上席研究員の品田英雄さんにご登壇いただく2部構成で行いました。

山口一臣さん
品田英雄さん

山口さんには、「岸田政権の行方と政権交代の可能性」をテーマに政治の話をしていただきました。普段報道で出てるような見方とはまた別の視点で、今の政局を語ってもらいました。

品田さんには、日経トレンディ12月号で掲載された「ヒット商品ベスト30」より、今年のヒット商品の傾向やヒットの理由を分析、解説いただきました。品田さんには、過去何度も同テーマでご登壇いただいており「このセミナーを聞かないと年を越せない!」というMFU会員さんもいるほどの、人気企画なのです。

懇親会の乾杯の挨拶は八木原理事長

セミナー後の懇親会はプレゼントが当たる抽選会や、豪華賞品をかけてのじゃんけん大会も行い、大変盛り上がりました!

見事に「理事長賞」を勝ち取った関彰商事の中島さん!!おめでとうございます★

コロナウイルス感染対策のため人数制限を行い少人数での開催となりましたが、来場者同士活発なコミュニケーションをおはかりいただけたことと思います。

中締めの挨拶は、MFUセミナー・会員交流委員長 吉田康則さん。

年末のお忙しい中を、たくさんの方にお集まりいただき、誠に有難うございました。

来年度も、MFU会員さんにとって役立つ企画を検討してまいります。

タイトルとURLをコピーしました