第14回分科会開催のご案内

セミナー・分科会

第14回分科会 開催のご案内

(テーマ)

新しいレゾンデートル(存在理由)を考える
~これからのネクタイの価値創造~

MFUと東京ネクタイ協同組合の合同セミナー“V-zone Brainstorming”を開催いたします。
「父の日」の贈り物といえばネクタイ。ネクタイを「父の日」の贈り物としてプロモーションしてから40年が経ちました。ネクタイはメンズファッションの花形として、スーツスタイルのキーアイテムという名脇役を演じていましたが、今やその存在を問われた波乱万丈の歴史をたどるメンズアイテムです。
コロナ禍でビジネスファッションのカジュアル化が急速に進む中、ネクタイを結ばない方の増加に拍車がかかっています。しかし、そのような中でも、改めてネクタイのカッコよさと必要性に気づく方も少なくないようです。
そこで今回のセミナーでは、第1部としてファッションリンクス社長でファッションビジネス学会理事の福永成明氏にご講演いただきます。その後、第2部としてお客様と近い距離にいる三越伊勢丹バイヤーの稲葉智大氏とファッションの業界紙の記者である山口信孝氏を迎え、業界の現状と予想される未来について感じたままにお話しいただきます。

■日時
令和3年3月11日(木)
1部 基調講演 16:30~17:00 (30分)
2部 鼎談 17:00~18:00 (60分)

■場所
東郷神社 和楽殿
東京都渋谷区神宮前1-5-3 TEL03-3403-3591
※例年とは会場が違いますのでご注意ください。

■定員
先着50名(オンライン参加の定員はございません)
本セミナーは、密にならないよう配慮し、定員50名とさせていただきます。
なお、受講いただける人数が少ないため、ライブ配信も実施いたします。

■参加費用
MFU会員・東京ネクタイ協同組合会員 無料
参加ご希望の方はMFU事務局までお問い合わせください。

—–

タイトルとURLをコピーしました