東明徽章工芸㈱にお邪魔しました!

新着記事

 MFUのアワード、<ベストドレッサー><グッドエイジング><ベストデビュタント><MFUマイスター>の受賞者に授与するトロフィーや盾の制作を依頼しております<東明徽章工芸㈱>にお邪魔させていただきました。


東京千代田区神保町にあるオフィスには、所せましとたくさんのトロフィーや、カップなどがずらっと並んでおりました!


バッジ、カップ、トロフィー、旗、銀器類などを取り扱っており、MFUで作成いただいておりますトロフィーや盾は、洗練されたデザインとエッチング(堀り)のクオリティが高いと、受賞者の皆様に大変ご好評をいただいております。


一般社団法人 日本メンズファッション協会 のブログ


棚には、たくさんのトロフィーやバッジが!

店内は骨董品屋さんのような雰囲気。ちなみに、建物自体は古くて地下には<防空壕>が有るそうなのです!

一般社団法人 日本メンズファッション協会 のブログ

こちらのカップはかなりの年代物だそうで、<叩き出し>という技術が用いられており、今ではできる職人さんがいないそうです!カップの内側をたたいて絵柄を出しています。
一般社団法人 日本メンズファッション協会 のブログ

一般社団法人 日本メンズファッション協会 のブログ

こちらは、学校の校章。たくさんあるとカラフルで面白いですね。
一般社団法人 日本メンズファッション協会 のブログ

代表取締役の 川島 正悟 氏

師走のお忙しいところを、ご対応いただきありがとうございました^^


—–

タイトルとURLをコピーしました