第39回ファッションマーケティング研究会&新春パーティー開催のお知らせ

セミナー・分科会

■セミナーテーマ

花のお江戸の粋な暮らしぶりを学ぶ

「気づかい」のルーツは江戸時代に遡ると言われております。
人とすれ違う時の「肩引き」や傘を傾けあうという「傘かしげ」といった「江戸しぐさ」。「ホスピタリティ」という言葉が注目されていますが、日本人は江戸時代から「ホスピタリティ」をとても意識していました。さて、そこで今回のMFU研究会は・・・・
さあさ、お立ち会い。
平成伊達男組に集う「れでぃすあんどぜんとるまん」。
新年会酩酊の前にちと、お耳を拝借。お江戸ルほーりー大先生が花のお江戸の粋な男たちとその暮らしぶりを次から次へとお披露目してくれるよっ。「経済の低迷と時代の閉塞感を打破する参考に」なんて野暮なことは言いっこなし!
江戸の粋な作法と生き方を学ぶって趣向だい。学びの語源は「まねび」だよ。江戸っ子をまねれば、せちがない今も粋に生きれること請け合いってもんだい。さあ、お立ち会い!

■日時
平成24年2月1日 (水)
セミナー   17:00~18:30PM
パーティー   18:40~20:00PM

■場所
アニヴェルセル表参道 
(東京都港区北青山3-5-30)
研究会:4階 「THE COSTA」
パーティー:3階 「THE GRAND」
■定員
70名(定員となり次第、締め切らせて頂きます)

■講師
堀口茉純 お江戸のアイドル(お江戸ル)

■参加費用
会員  5,000円
会員外 8,000円

詳しいお申込み方法は、MFU事務局までお問い合わせください!

TEL 03-5412-2330

タイトルとURLをコピーしました