第81回ファッションマーケティング研究会のお知らせ

■テーマ

SDGsブームの行方

~beyond2030のシン・ニホンを展望する~

■内容

SDGsとは、2015年に国連サミットで採択された「Sustainable Development Goals (持続可能な開発目標)」の略称で、貧困や飢餓、エネルギーや気候変動の問題など、幅広い社会問題に対する17の目標と、それを具体化した169のターゲットが掲げられており、2030年の達成を目指します。企業単位で各社多様な達成目標が発表されていますが、ややもするとSDGsに取り組む姿勢を示さないと顧客を逃すとか、優秀な人材が採用できないからとか、崇高な理想を単なる流行りのビジネスチャンスだからといった本末転倒な理解をしている人々も多く見受けられます。

今回はSDGsの正しい理解と、企業の取り組み事例、2030年の次に来るものを専門家を招いて学んでいきたいと思います。


■日時
令和3年5月18日(火)
14:00~15:30 


■場所
グランドヒル 市ヶ谷 「瑠璃(東)の間」 東館3階
東京都新宿区市谷本村町4番1号 TEL03-3268-0111

■定員
先着50名 (オンライン参加の定員はございません)
本セミナーは、密にならないよう配慮し、定員50名とさせていただきます。
なお、受講いただける人数が少ないため、ライブ配信も実施いたします。


■参加費用
MFU会員 無料
会員外 10000円

皆様是非ご参加ください!